タコパ@新大橋

関西出身者は極めてフツーにたこ焼き器を所有していて、近所の単身赴任中のおじさんも持ってました。そこで我が家で始まったのがタコパ=たこ焼きパーティーです。大勢が参加することもあるので、24個がいっぺんに焼けるたこ焼き器まで買ってしまいました。

f:id:anzudiver:20200211093808j:plain

ゆうご君

今回は、おとな5名にこども1名。今年小学校にはいるゆうご君が初めて我が家にやってきました。ワタクシ、「東京のジイジ」なんです。よく見ると、タコパなのに、エリちゃんに大阪空港での購入を指示された「たこ昌の明石焼き」があったりします。ぶたしゃぶサラダは、伊丹空港で食べて簡単にできそうだったので作りました。さりげなく黄色い「アメーラ」のトマトをあしらってます。

で、このあと私のGRⅢはゆうご君に強奪されまして、こんな写真や

f:id:anzudiver:20200211094649j:plain

青いのがワタクシ、左はおとうさん

こんな写真を撮ってくれました。

f:id:anzudiver:20200211094826j:plain

エリちゃん?

前衛的でいいですね。

タコパは、マンションの屋上にある集会場で、5時からダラダラと10時近くまで開催してました。部屋に移動して2次会です。今度はギターを強奪されました。

f:id:anzudiver:20200211095155j:plain

ニオイ嗅いでる?

アレクサ(カウンターに乗ってるの見えます?)にスカーレットの主題歌をリクエストしたりして、2次会は11時ころにようやく終了。

f:id:anzudiver:20200211095438j:plain

わかちゃん親子

帰りの電車ではスイッチが切れて、ずーっと寝てたんだそうです。おとうさん、ご苦労さまでした。また遊ぼうね!

あ、黒ジイジが写ってないや!